NoGoals

ディレクターメモ

MacBook Pro(Retina,2012)のビデオの問題

OSではなく本体の問題でしたか。はい、症状出ています。

MacBook Pro ビデオの問題に対するリペアエクステンションプログラム - Apple サポート

    1. コンピュータ画面のビデオ (画像) が歪んだり乱れたりする
    2. コンピュータはオンになっているのに、コンピュータ (または外付けディスプレイ) の画面に何も表示されない
    3. コンピュータが突然再起動する

 1。この画像は軽い方で、もっとノイジーな状態。

f:id:macdrop:20141216210927p:plain

 2。どちらかと言うと、3の突然再起動した後に、電源がオンになった状態で画面に何も表示されなくなる。順番が逆かな。

    1. Premiere Proを使いながら、PhotoShopを立ち上げたりすると、コンピュータ画面のビデオ (画像) が歪んだり乱れたりする
    2. Premiere Proでガシガシ編集中に、コンピュータが突然落ちて、再起動する
    3. 再起動になって、コンピュータはオンになっているのに、コンピュータ (または外付けディスプレイ) の画面に何も表示されないので、電源長押しで再起動

サブマシンなので、今さら再インストールとか、実際に修理にかかる日数とか、いろいろ面倒くさい。

Yosemiteでかなりひどかったけど、10.10.2でかなり改善されたので様子をみようかな。

iMac 5Kでかなり捗っているので。


アップル、MacBook Proの表示不具合で無償修理。突然再起動や画像の乱れ、2011年モデル以降 - Engadget Japanese