NoGoals

ディレクターメモ

【映像制作がはかどる】2015年 買ってよかったもの

デスクワーク・映像編集作業で買ってよかったと思ったものです。

アーロンチェアを使っているので、冬にメッシュ構造のお尻が冷えるので、その対策グッズをメインに紹介。参考にどうぞ。。

 編集が捗る足湯たんぽ

【クロッツ】やわらか湯たんぽ 足用ショートタイプ ネイビー M

【クロッツ】やわらか湯たんぽ 足用ショートタイプ ネイビー M

 

編集作業時の足の暖房にちょうどいいアイテム。電気ポットで沸かしたお湯を入れて、足の温かさが2〜3時間くらいは持つので、足の冷えを気にすることなく、編集に集中できる。これで移動すると、沢歩きをしている気分になります。

一気に注いでもお湯が溢れない、つくりのよさもポイント。と調べたら、今めちゃくちゃ売れているみたい。

編集が捗るテントブーツ

お湯を沸かすのがめんどくさいときは、テントブーツ。ウール素材の靴下との組み合わせで、 足湯たんぽほどではないが、かなりの保温性が出る。

異常に保温力の高いペンドルトンのひざ掛け

ベビー用が程よいサイズ感で、ひざかけにちょうどいいアイテム。足にのせておくだけですざましい保温力を発揮します。下にひいてもよし。デスク用に1枚、クルマにも1枚。

編集作業にはエルボーパッチ付き 

 

 

長時間編集をしていると、どうしてもセーターの肘が擦れてしまう。本来は狩猟用から生まれたデザインであるが、デスクワークの長いクリエイターにこそ、エルボーパッチをオススメしたい。

ニットをエルボーパッチ化する

KAWAGUCHI 本格ひじあて ベージュ 93-457

KAWAGUCHI 本格ひじあて ベージュ 93-457

 

 

KAWAGUCHI 本格ひじあて 黒 93-456

KAWAGUCHI 本格ひじあて 黒 93-456

 

 

KAWAGUCHI 本格ひじあて 茶 93-461

KAWAGUCHI 本格ひじあて 茶 93-461

 

念願の肘当てパーツを発見し、肘が擦り切れて、今までけっこうな補修代を払っていたニットのエルボーパッチ化を進めています。