NoGoals

ディレクターメモ

【買ってよかった】最近の動画編集に関するガジェット

最近までちょいちょい買ってきた動画関係のガジェット類を整理します。 

360° デジタルカメラ RICOH THETA S

RICOH デジタルカメラ RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720

RICOH デジタルカメラ RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720

 

とりあえず、旅行やおでかけのときには、子どもを撮影するために持ち歩いています。祖父母にLINEで360°写真をシェアすると喜ばれます。

THETA Sにぴったりな三脚付き自撮り棒

三脚付きの自撮り棒なので、THETAの撮影に大変役立ちます。収納もコンパクト。ふらつくので重いコンデジは止めといた方が良いです。

HooToo VRメガネ 3D

VR画像を見るために購入。自分が寝転んで撮影した子どもの写真を見ると、幽体離脱した感じになるので不思議です。

 

動画編集にも使えるAir Pods

AirPods MMEF2J/A

AirPods MMEF2J/A

 

動画編集にも使えるか気になっていたのですが、Premiere Proで音の遅延も気にならないくらい。ワイヤレスで編集は快適。 

 

Samsung 外付けSSD 500G T3シリーズ5

進行中のプロジェクトが増えたので、使い勝手が良いSamsung T3の500Gを買い足しました。

 

あとは『iPad Pro 9.7』一式を購入したのですが、いまいち動画制作に使いこなせていないので、何とか研究したいと思います。