NOWHERE

映像ディレクターのメモ

【レコメンド】究極のパスタ補正調味料 Marcy

Massanです。

我が家のパスタに欠かせない、究極のパスタ補正調味料。

ここ数年、パスタを作るたびにお世話になっています。

大山食品 マーシー 100ml

大山食品 マーシー 100ml

 

商品名は料理長のアダ名らしい

大分名物柚子胡椒をベースに、北九州の料理長がプロデュースして、宮崎のお酢の会社が発売するという、食の三社連合。なぜこの商品名?とずっと思っていたが、自信があるので料理長のアダ名を商品名にしたという説明で、そう来たか!と思いました。

すさまじい味の補正力

うちの家パスタは、ピエトロドレッシングをベースに、冷蔵の野菜と肉類で、サクッと作ることが多い。Marcy投入で、ワンランクアップします。

お土産のかつおの塩辛でペペロンチーノを作ったとき、塩辛の味醂が甘すぎて、失敗かな~と思ったところで、Marcy投入。あっという間に、平均点までリカバリー。

何かしら食材をいただいても、Marcyがあるので、パスタ作りで冒険ができます。

もちろん、美味しくできたときには、後半戦でさらに美味しい変化が待っています。

我が家での競合は…

タバスコ、ユズスコ、レモスコ…。語尾にスコがつくタバスコ型のご当地調味料シリーズがあります。ひと通り揃えたけど、出撃数はMarcyの圧勝。

ただし、スコシリーズは、見つけたらつい買ってしまう。

そんな状況の中、名前も瓶も乗っからなかったのは、孤高です。

新感覚!魅惑の液体ゆずこしょう『YUZUSCO(ゆずすこ)』 - 株式会社 高橋商店

レモスコ、鳥皮みそ煮、藻塩レモンのヤマトフーズ通販サイト

Marcyとの出会い

以前、福岡の高級スーパー「ボンラパス」で見つけてネーミング買い。

その後、店頭で扱いがなくなり、しばらくちびちびと使っていたが、ネットで調べたらあったので、通販サイトから購入。

最近よく調べたら、Amazonにもあったんだ、という流れです。

大山食品さん、販促がんばってください。

 

ちなみに料理人のMarcyさんは、北九州市にお店をお持ちのよう。

ぜひ一度行ってみたいと思っています。