NOWHERE

映像ディレクターのメモ

【スピードテスト】USB3.0マイクロUSBメモリ64G

Massanです。

作品保存用にUSB3.0のマイクロUSBメモリ64Gを購入したので、スピードテスト

クラウド vs マイクロUSB

GALAXY Note 3に機種変更した際に、サムスンのプロモーションで、DropBox約50Gが付いてきた。DropBoxは、MacbookProとMacBookAirで共有している。

でも、2台のHDD・SSDの容量が違うので、映像ファイルを数G単位でガンガン突っ込んどくと、気がついたら片方のMacが容量ギリギリなんてことも。

というわけで、主に持ち運ぶMacBook Air 11インチにどうだろうと思って購入したのが64GマイクロUSBメモリ

64Gあるとけっこうなボリュームが入るしね。

スピードテスト実測 Write 約20MB/s,READ約80MB/s

パッケージにはデータ転送速度最大121MB/sとあるが、まあこんなもんだろう。

1回突っ込んでしまえば、読み出すだけなので、作品集の用途には十分使えるんじゃないでしょうか。

f:id:macdrop:20141227193824p:plain

そのままUSBメモリとして、データ受け渡しにも使えるので、意外といいかも!